金の原石の写真を見て・・・

 ちょっと不思議な気持ちになる。
 
 アメリカ・インディアンも採取している金というかゴールド。

 金の装身具や宝石工芸に必須な純金・・・

 原石は樹氷のような面白い形なんですよね。

金 原石

 金について
 
 アメリカ・インディアンもゴールドラッシュに沸き立つアメリカで金の採取に余念なし・・・なのは日本と同じ。

 日本の東京の銀座も元々、徳川幕府の金の小判とかの造幣局とかの名残だというし、佐渡島も金が取れるので佐渡金山だったりもしたはず。

 昔、テレビでやっていた徳川埋蔵金だって黄金伝説で小判が眠る・・・らしいが、結局、正体は分からず・・・だったりするのだが。

GoldNuggetUSGOV

 自然にある金もまたきれいで黄金の輝きを有していて魅力も多く、アメリカ・インディアンも白人と衝突して悪者になったのも金をめぐる争いだったのだろう・・・とは思う。

 金といえば宝石やネックレスやピアスのアクセサリーに欠かせない貴金属なのだが、よく考えてみると音楽のフルートにも金メッキ。

 音楽のトランペットなどの金管楽器にも欠かせないですよね。
アメリカインディアンの魅力的な製品の購入はこちら!